最終更新日 登録物件数0 限定物件数0
ホームお客様の声一覧 > お客様の声詳細
  • 新築一戸建を探す
  • 中古一戸建を探す
  • マンションを探す
  • 土地を探す
  • 当社限定物件を探す

タイセーハウジングのご紹介

  • 会社案内
  • センチュリー21とは
  • 当社が選ばれる理由
  • 提携金融機関のご案内(金利優遇あり)
スタッフ紹介
無料売却査定
国際規格ISO22301認証取得
野球教室開催
賃貸営業部
2018年度 新卒採用情報
タイセーハウジングの採用情報
こよない家
向ヶ丘遊園満室アパート
究極のエコ住宅とは?
東日本復興支援プロジェクトエコバッグプレゼント
C21 タイセーハウジング

〒243-0018 厚木市中町4丁目16番6号
[営業時間]10:00~19:00
[定休日]なし
[TEL]0120-06-4141
※19時以降のお客様も電話予約にて対応いたします。遅い仕事帰りのご相談も承ります。

Sさんファミリー

タイセーさんと出会わなければ、 いまでも狭いマンション暮らしでした。

神奈川県三浦郡葉山町 S様ファミリー

もともと都会のマンション住まいだったS様ご家族。 一戸建に住む憧れはあったが、無理だろうと… まして湘南の葉山に住めるとは夢にも思わなかったそうです。 海が近く自然が豊かなこの地に建ったマイホームは、まさに理想の住まい。 これもタイセーさんのお陰とS様。 現在の生活や心境などを聞くべく、お宅を訪ねてみました。

S様邸ファーストインプレッション

外観
ブラック系に統一した外観。エントランスのホワイトが映えます。

葉山を南北に走る大通りから、一歩奥まった高台に建つ、景色の素晴らしいS様ご一家のお住まい。娘さんがおふたりの4人家族。高い天井のリビングと庭に張り出した木のテラスが、葉山の自然環境にとてもマッチしています。

インタビュー本編(もくじ)
偶然、出会った湘南の土地が、家づくりのスタート
- 土地を先に買われた、とのことですが

奥様ええ、以前から湘南が好きで、とりわけこの近くの森戸海岸へはよく遊びに来ていました。そこでたまたま見つけた現在のこの土地に出会ったのが、すべてのスタートです。思ったより価格が安かったので衝動買いとでもいうのでしょうか? 相性が良かったんですね。ですので、土地に関してはスムーズでした。


ウッドデッキの先には、豊かな自然が目前に広がっています。

2.建築会社探しの苦労
- では建物に関してはどうでしたか?

奥様予想していた通り手こずりましたね(笑)。何社もあたって見積もりを頂いたのはいいのですが、とにかくどこも予算を軽くオーバーしていました。アレコレ削っても予算オーバー。もうやめようと何度も思いました。

- それでどうされたのでしょう?

奥様もう駄目だな、というときに知人からタイセーハウジングさんを紹介されまして、まあ駄目元で来てもらいました。一応、希望をすべて伝えましたが、本音はもうどうでもいいというあきらめ気分でした。しかし、タイセーハウジングさんの見積もりを見て驚きまして。なんでこんなに安いんだろうと…

- そんなに安かったですか?

奥様その頃、住んでいたマンションを査定に出していたのですが、運がいいというか、予想以上に買い取り価格が高く提示して頂きまして、これならタイセーハウジングで一戸建てが建てられる!と。早速営業の方に来ていただくくことになりました。


弊社担当の杉本とS様ファミリー。

- タイセーハウジングに決めたわけですね?

奥様いえ、実は2社ほど見積もりがギリギリという工務店がありました。いくつか希望を提示したところ、「あれはできません」とか、「その部材の会社とは付き合っていません」とか、いろいろ揉めてしまいまして……。これではもはや注文住宅の意味がなくなってしまうということで、交渉を中止したこともありましたね。

3.タイセーハウジングの評価・感想
- タイセーハウジングはいかがでした?

奥様まず、タイセーハウジングさんは、「ノー」とは言わないところに驚きました。私たちもかなりわがままを言ったのですが、とにかく柔軟に対応してくれまして。この姿勢は家の完成まで貫いてくれました。


2階にはピアノを配置。閑静な環境で、存分に演奏を楽しんでいるそうです。

- 具体的なエピソードなどはありますか?

奥様乾燥機なのですが、最初は電気ということで進行していまして、私たちもいろいろ調べて、最後にガスのほうがいいと結論付けたのですが、もう間に合わないなぁと。で、その話をタイセーハウジングさんの現場監督さんにしたところ、「うーん」と言いながらもギリギリで配管の変更などにも応じてくれました。

4.動線にこだわったキッチン
- 家づくりで特にこだわったことがあれば教えてください

奥様リビング階段とキッチンは特にこだわりました。特にキッチンですね。これでタイセーハウジングさんを泣かしてしまいました(笑)前のマンションもアイランドキッチンだったのですが、どうも動線が良くなく、とても無駄な動きが多かったんです。そこで今度こそは失敗しないよう、試行錯誤を繰り返しました。

最後の最後まで変更をお願いしましたが、、そこは現場監督の稲岡さんが快く引き受けてくれたので、ご覧のように理想のキッチンが実現しました。


奥さまこだわりの広々としたキッチンスペース

5.以前のマンションの水回りの不満をすべて解消!
- 他に工夫された点などはありますか?

奥様 前のマンションは何故か通路に洗面があったんですね。これが冬になると寒いし使い辛い。これを教訓にしてトイレの横に洗面台を付けたのですが、これがとても便利。お客様にも好評だし、なんといっても洗面所を他人に見られなくて済むのがとても良いなと。

あとは洗面所の収納です。とにかく大型の収納をつくって頂きまして。これで子供たちの簡単な着替えも2階に取りに行かなくて済むので重宝しています。

6.趣向を凝らした和室とリビングのブランコ
- 他にもあれば教えてください

奥様和室は絶対に欲しかったので、結構面倒なつくりの素敵な和室ができました。 これにはタイセーハウジングさんに感謝です。

- リビングにブランコがありますね?

奥様はい、このブランコが娘の友達に好評で、うちに来るとみんな必ず遊んでいますから。いまではこの家が娘たちのたまり場です。もうすっかり葉山っこです(笑)。


子供たちに好評のブランコ。当日も元気いっぱいに遊んでいました。

7.自然に囲まれた快適な住環境
- 住み心地はいかがですか?

奥様まだ真冬は越していないのですが、とにかく家の中がさらっとしていて、気持ちがいいですね。足元も冷えないので家族のみんなが素足です。


温かく健康的な無垢材の床。素足で木のぬくもりを楽しめます。

- 自然がいっぱいで夜は静かそうですね。

奥様そうですね、夜になるとフクロウが鳴いているんです。驚きました。あと近くにサギもいるんですよ。リスもね。とにかくこのあたりは自然がいっぱいで、松ぼっくりも栗もいっぱい。 マンション住まいのときは閉じ籠もっていた娘達も自然を謳歌しています。ホントに家族みんなのライフスタイルも変わりましたね。

- 湘南ですから海も近い?

奥様そろそろシーカヤックをやろうと思いまして、もう置き場も用意してあります。

- うらやましいですね。

奥様これもひとえにタイセーハウジングさんと出会えたおかげです。

 
8.最後に
- これから家探しをする方に一言お願いします。

奥様建築現場から遠くてもタイセーハウジングさんみたいな良心的な会社に出会えば、希望は叶えられます。とにかく自分の勘と努力で探せば、きっと良い会社に出会えるはずです。タイセーハウジングさんみたいな良心的な会社に!

本日はお忙しい中、インタビューのご協力をありがとうございました。
※取材日:2016年9月21日

一覧へ戻る  次へ