ワンストップ・サービス。専門家が、あらゆる角度から住まいづくりをサポート。

家づくりをゼロから、そして
快適にお住まいいただくための「とことん」サポート体制。

タイセーハウジングには、家づくりに必要なスタッフが揃っています。
お客さまのマイホーム完成・お引渡しまで、それに関わるスタッフが全力でお手伝いします。
そして、お住まいになってからの万が一の不具合、定期的な点検、改修やリフォームまで万全のサポート体制を用意しています。
わたしたちのワンストップ・サービスは、まさに住宅に関わる全てをとことんサポートできる仕組みです。
ONE STOP SERVICES

各分野の専門家が、あなたの住まいづくりのパートナーです。

家づくりは、様々な経験やアイデアが、カタチとして結実します。
タイセーハウジングでは、各分野の専門家があなたの悩みや疑問をひとつずつ解決。あなたの住まいづくりが、より理想に近いものになるよう、全力でフォローします。
土地探しからアフターサービスまで、タイセーハウジングのワンストップ・サービスは、あなたの時間とコストも節約します。


設計
お客さまとの話し合いが住まいづくりの第一歩。話の中の小さな情報が、設計の大きなヒントになります。

お客さまのことをよく知るところから。

良い家を設計することは、お客さまをよく知ることから始まります。
なぜなら、設計は生きものですから。
今までの経験やアイデアがそのまま使えることはほぼありません。
家族構成やライフスタイルはもちろん、夕食時にTVを観るかどうかまで、細やかなニーズをいかに見つけられるか、また、将来変化するご家族の生活まで、最大限に想像力を働かせながら、私たちは設計を固めてゆきます。

一見、個人的な情報と思われますが、こうしたプロセスを経たかどうかでお客さまが永く住み続けられる家になるかが大きく変わってきます。
家づくりの設計図は、ご家族の人生の設計図と同じくらい重要なものだと考えています。

提案時にひとつひとつ説明します。

完成した間取りは、その背景にお客様とのヒアリング、現場調査から導いたさまざまな要素が組み込まれています。
私たちは、その間取りを考えた細やかな理由を必ず丁寧にお伝えすることを心がけています。
お客様には、ご要望や条件に対する具体的な提案から、何が不便で何が欲しいといった事柄をふまえて、お打合せの参考にしていただきたいと思います。

現場調査でしか得られない情報があります。

設計の際は、必ず、家を建てる現地に足を運びます。
そこには、写真データだけでは得られない情報が詰まっています。
町の雰囲気、土地の形状はもちろんのこと、隣家との距離や窓の位置、風の流れや近隣の環境、ライフラインなど、チェックするポイントは多岐にわたります。
現場でしか得られない情報が、住む人の使い勝手や心地よさを左右する、重要なカギとなります。

将来を見据えた間取りのご提案。

お子さまが成長された時のことを考え、将来的に間取りを変更できる設計をご提案することもあります。また、お子様の人数や性別をふまえ、クローゼットやゲストルーム、部屋の配置も考慮します。こうして10年、20年先を見据えた設計が、末永く快適に過ごせる住まいをつくります。

コミュニティ・スペースと、プライベート・スペースを設計する。

一口に家族といっても、その形体はさまざま。オープンなご家族からプライバシーの配慮に気を遣うご家族もいらっしゃいます。
私たちは、打合せを重ねる中でそのご家族の皆さまからニーズを読み取り、コミュニティ・スペースと、プライベート・スペースの使い分けができる間取りを考えます。住まいは、共有して住まう場であり、お子様が個を意識する最初の場でもあるのです。私たちは、そのあり方について、話し合いたいと考えています。

限られた条件の中でこそお客さまの本当の要望が活きるのです。

予算や土地の条件から、お客さまの要望を実現することが難しいと思われるケースも多々あります。しかし、限られた条件の中でこそ、お客さまが本当に望むことに注目し、厳選して取り込むことができます。
注文住宅の設計は、常に新しい出来事の連続です。お客さまの数だけ、理想のカタチがあります。難しい要望にこそ、最高の解決策を考えなければなりません。実現の糸口を見つけ、具体的なカタチにすることが、設計の使命です。
設計
家づくりはいわば生きもの。お客さまひとりひとりのご希望を叶えるため、施工の現場には、常に緊張感をもって臨みます

現場を管理する力
施工管理は、お客さまの代理人です。

施工管理はなかなか表に出ない裏方の仕事です。お客さまの家づくりに関わる人たちに、快適な作業現場を提供することが、より質の高い仕事に結びつくことになるように努めています。結果、施工効率が向上し、施工期間の短縮とコスト削減になり、その差がお客さまへ還元されるのです。

施工管理のもうひとつの役割は、お客さまの代理人になること。
我々がこの家の施主だったらどうするべきかという想いをもとに、現場の施工管理を行なっています。

施工管理に求められる、コミュニケーション力。

私たちの仕事は、家づくりにかかわる人たちとの綿密なコミュニケーション力が問われます。現場では、お互いが気持ちよく質の高い仕事をするため、受け手の立場に立った配慮が欠かせません。
また、常日頃から関係者と良い信頼関係を気づいておくことは、不意の事態やお客さまの要望に応える力にもなります。
自らが、注文住宅を依頼するお客さまになったつもりで一歩先の提案をする。お客さまとの信頼関係があってこそ、理想の住まいは建てられるのだと思います。

メンテナンスに優れた家づくり。

お客さまには、10年後、20年後の修繕費用を低減できる家づくりを推奨しています。塗り替え不要の外壁材、高耐久性の屋根材など、部材の選定にひと工夫加えることで、トータルランニングコストをおさえることができます。
もちろん、住まいが完成した後のサポート、メンテナンスも私たちにお任せください。お客さまが安心して暮らせるフォロー体制は、弊社の強みです。

人の手でつくるものだからこそ徹底した質の管理が問われます。

マニュアルや仕様書を用意し、一定のクオリティを保つシステムを採用すれば、効率重視の平均的な家づくりは可能です。
しかし、私たちはそうしたやり方ではなく、人の手で一軒、一軒、丁寧につくりあげる努力を大切にしています。
理想の住まい、それはお客さまの数だけ存在するものであり、マニュアル住宅の量産ではないと考えます。
お客さまの理想の住まいを建てるためには、なんといっても人の手による地道な努力が重要です。家づくりに携わるスタッフが、それぞれの役割を果たしながら、質の高いものを作り上げていく。それらの力を結集し、家全体として洗練された住まいが完成する。そんな家づくりこそ、タイセーハウジングが考える住宅の理想形です。

現場で答えを出す。

私たちは、各工程をひとつひとつチェックし、お客さまへ詳細をご説明します。
また、難しい問題が立ちはだかった時は、スタッフ一丸となってベストな答えを導きます。
お客さまとの良好なコミュニケーションを維持するため、そしてお客さまが何を欲しているかを明解にするためです。
弊社は現場対応でお客さまのご要望を受け入れます。こうした応用力が、私たちの強みです。
構造
基礎と構造は人と同じ、強く、そして誠実であること。

基礎と柱は、いわば足腰。丈夫なのが基本です。

しっかりとした地盤・基礎・構造は、良い家づくりの基本です。頻繁に現場をチェックする。見えない部分にこそ労力を惜しまない。
良い作品をつくるのではなく、すべてはお客さまのための努力です。
住まいの基本がしっかりしていれば、その建築は半分成功したとも言えます。

基礎にも工夫。

施工時期の気候・気温によって、基礎のコンクリート配合を調整します。これは、コンクリート構造物の品質を確保し、より強固にするための必要条件です。住宅を支える基礎部分には、こうした細やかな気配りと管理作業を徹底することで、安定した品質を保っています。

許容応力度計算を全棟実施

許容応力度計算結果の要求する性能を満たすためには、高い施工管理技術が求められます。私たち施工管理は、常に高いレベル要求に対応するよう心がけています。
弊社が採用している耐力面材は他と比べて高価ですが、強度は万全です。また、地震の際の引き抜き防止のホールダウンや、緩まない耐震座金も標準装備として、一棟あたり300~400個程度使用します。
これにより構造体の接合強度を確保し、結果、建物は要求に応える性能を保持できるのです。
施工
お客さまのご要望に「できない」はタブー。常に考え、手を動かし、実現方法を探し出します。

安心かつ信頼される施工に、ベストを尽くします。

現場の仕事は、まさに建物の出来を左右する重要なセクション。どの現場でも真剣勝負です。
丁寧で確実な仕事をした上で、いかにプラスアルファができるかを考えます。
例えば、お客さまと関わる機会を増やしたり、現場作業中に気づいたことを提案したりと、「自分がこの家の持ち主だったら」をイメージして施工します。

他セクションとの密な連携。

現場作業に入る前に、現場監督や設計、営業など、他セクションとの確認は念入りに行います。
また、担当スタッフからお客さまのことをよくヒアリングし、住宅の完成形を常にイメージするようにしています。
建てる家について、さまざまな視点で事前のチェックを重ねることは、現場作業の質を高めることにもなります。

徹底したスケジュール管理で、家づくりのムダをつくらない!

家づくりの現場では、丁寧で確実な仕事を行いながら、予定通りに完成させることが求められます。工期が延びるということはコストが増えること。
現場の大工を適所に配置し、作業スケジュールを密に伝えることで、現場は初めてスムーズに動くのです。
こうして時間やお金のムダを排除し、かつ家づくりのベストな環境を整えています。

大工が現場に120%集中できる施工体制。

私たちの強みは、社内の専門スタッフ(営業、設計、施工)が連動し、ひとつの家を作り上げていく点にあります。
各部門の連携がしっかりしているので、結果として質の良い家づくりの土台となっています。
マネーコンサル
常に自分がマイホームを建てるように、マネープランを考えます。

住宅購入にかかる費用を明確に提示

住宅の購入には、住宅本体と土地の費用以外にもさまざまな諸経費がかかります。
登記費用、固定資産税、仲介料、事務手数料などが該当します。そのため、住宅購入のトータル金額はわかりづらく、費用の比較が難しいといったお声も耳にします。
私たちは、すべての費用を明確にお出しして、お客さまにひとつひとつをご説明します。こうしてお客さまの不安と疑問を払拭するとともに、諸々の費用を明瞭にしておくことは、ムダのない資金計画をご提案するための第一歩です。

マイホーム購入の垣根を下げ、ベストなプランを提案

タイセーハウジングでは、まずマイホームを手に入れるための垣根を下げることを重視しています。
お客さまのご職業や収入に左右されることなく、ベストなマネープランを提案するため、常日頃から銀行・金融機関との連絡を密に行っています。
また、ローン審査が通らなかったお客さまでも、仕事環境や経済状況の変化、金融機関の条件変更などで数年後見事に融資を受けることができた例もあります。
私たちが各金融機関と連携を進めることで条件に最適な銀行をご紹介するといったことも可能です。
これまで住宅購入を諦めていたという方もお気軽にご相談ください。

資金計画から各金融機関との賢い付き合い方

私たちの提案力は、経験と地域密着で築き上げた信頼関係です。
他社では審査が通らなかったお客さまでも、様々な角度から検討を行うことでローンの申請が通るケースがあります。これは、マネージング(資金計画)に携わってきた長年の経験と、地域密着型による情報収集の賜物です。
金融機関は、その特性により、各々得意分野が異なります。お客さまのご要望・状況に最適なところをピックアップし、安心して住宅ローンをご利用いただけるよう、万全の体制を整えています。

住宅は「買ってから」が重要です。

住宅は「買って終わり」ではなく、むしろ「買ってから」が実は重要です。
お客さまの雇用環境の変化や、お子様の誕生など、住宅購入を左右する要素はたくさんあります。ローンの条件などもお客さまの生活状況によって大きく変化するので臨機応変なプランを考えておくことが必要です。
たとえば購入後、経済状況の変化によって住宅ローンの金利や条件が大きく変わった際には、ローンの借換えのご提案や将来に向けたアドバイスをいたします。
住宅アドバイザー
現場と経験から得た知恵で、ベストなものを届けたい。私たちのワンストップ体制は、お客さまの時間と手間とコストを軽減します。

土地も建物も、ワンストップ。
だから、お客さまの大切な時間とお金を無駄にしません。

ワンストップが弊社の特徴です。いろいろ面倒なものを短縮できる。実はこれがコストに直結します。
土地探しからローン計画、住宅設計、公共機関とのやりとりなど、初めてのマイホームづくりでわからないことがたくさんあると思いますが、心配はご無用です。
家を建てる際のあらゆる悩み、疑問に私たちがお応えします。
土地選びから始まり、引き渡しが終わった後もお客さまを迷わせない、困らせない、徹底したサポート体制を敷いています。
ワンストップサービスは、お客さまに時間の損をさせません。
時間ってプライスレスなものですから。

いつもお客さま目線で。

お客さまのご要望とご予算から、最適な設計・施工をご提案することも私たちの役目です。
そのため、ドアの取っ手ひとつから、徹底したコスト管理を行います。設計部とのオープンな連携体制で、より良いプランを柔軟に提案することができます。
私たちも一企業ですので地益を得なければなりませんが、家づくりを計画していく中では、どうしてもコストが上昇してしまう場面もあります。
そんなとき、私たちはまず企業的観点のみでの利益でなく、お客さま目線でものごとを判断するようにしています。きれいごとを言うようですが、そんなとき、利益は二の次で考えることも多々あります。

フットワークの軽さが私たちの強みです。

弊社では「現場主義」を貫いていますので、常に現地へ赴き、お客さまのご希望に合った土地の情報を掴みます。
現地へ足を運ぶことで、その近くで新しい土地が見つかればその情報をいち早くお客さまへお伝えすることもできますし、よりよい環境をご提案・ご案内することもできます。インターネットだけでは得られない情報が現場に山ほどあるのです。

また、マイホームを手に入れるまでには、書類作成や手続きが煩雑で、中でも住宅ローンはスピードが大事なときがあります。
そんなとき、お客さまが動けない場合には、私たちが代行することも可能です。
お客さまが安心してマイホームを手に入れられること。これが本当の価値だと考えます。
お問合わせ・資料請求
お問合わせ・資料請求
お電話でのお問い合わせ