「自分達ですべて決められたので、満足度の高いモノになりました。」

横浜市泉区S様ファミリー
自分達ですべて決められたので、満足度の高いモノになりました。
当初はマンションなども視野に入れていたS様。入居されてから2カ月目のお話しをお聞きしました。

1.実際に暮らしはじめて

住み心地はいかがですか?
ご主人「とても住みやすいです。注文住宅なので、自分達ですべて決められた分、満足度も高いです。」
奥様「最高です。」
平面図上では分からなかったけれど、実際に住んでみて良かったところはどこかありましたか?
ご主人「2階の人感センサーを付けたことでしょうか。子供を両手抱っこしている時でも、電気をつける手間が省けるし危なくないので良かったです。あとは1階の天井の梁を出したことです。思っている以上に存在感があって、気に入っています。」
設計で担当させていただいたのは蓑部(みのべ)という者ですが、いかがでしたか?
ご主人「とても満足しています。一つ一つの対応が早いですし、コチラの思い描いたことを形にするのが上手な方でした。おかげでスムーズに打合せが進みました。」

2.担当者の評価

小池との出会いをお聞かせください。
ご主人「現地販売をしている所にたまたまいらっしゃいました。興味があって見ていたら「一度お話しませんか?」と声を掛けてもらって、人柄も良いので話を聞いてみようかなと。」
小池と話していて、話しやすさや要望の伝えた時はいかがでしたか?
ご主人「完璧な担当さんでした!心配事の一つに金銭面があったのですが、見事に解決してくれました。最初の予算と購入金額がピッタリで嬉しかったです。」
奥様「とても連絡がマメなので、分からない事もすぐに調べてもらって、サポートされているなと常に感じられました。」
小池と話を始めてから、どのくらいの期間で購入を決定しましたか?
ご主人「最初に要望を沢山聞いてもらった上で、1ヶ月くらいで土地は決まりました。初めて会ってから次の週に土地を見て回り始めたようなスケジュールです。」

3.土地の決めてはすべてのバランス

土地の要望はどのような条件でしたか?
ご主人「住環境を重視していました。知り合いが近くに住んでいること、広さや学区の良さを加味した上で、最終的には妻が決めました。」
今の土地の決め手は何でしたか?
ご主人「値段と場所です。注文住宅を建てるから、そこに負担のいかない土地の値段でした。」
奥様「前の家の近くだったことです。利便性が分かっているから、早く慣れて安心できました。」

4.当社を選んだ理由

設計の打合せは渋谷店で行いましたが、どのような印象を受けましたか?
奥様「とにかくオシャレ。」
ご主人「渋谷店のショールームにある内装を、今の家の内装を決める際にかなり参考にさせてもらいました。」
お店の雰囲気はいかがでしたか?
ご主人「キッズスペースで子供の相手をしてくれて、打ち合わせがとてもしやすかったです。」
当社に決める前に不動産会社は他にも何社か検討されていましたか?
ご主人「元々探す期間は長かったので実は何社もありました。マンションも実は検討していましたが、どうしようかと悩んでいるなかで、小池さんに出会いました。ピピッと来たので即決です。会社の良さは後から伝わったので、まずは人の良さという所が一番の決め手です。」

5.良かった点・気になる点

まだ入居されてから2ヶ月ですが、友人の招待も楽しみですね。
奥様「そうですね。見せたい所が沢山あります。玄関のニッチやキッチン。収納にもこだわったので、パントリーや階段下収納を見てもらいたいです。」
ご主人「元々探す期間は長かったので実は何社もありました。マンションも実は検討していましたが、どうしようかと悩んでいるなかで、小池さんに出会いました。梁ですね。自分自身もそうですが、設計士さんも現場監督さんも一緒になって色塗りました。思い出深いです。」
逆に住んでみて分かった不便さはありましたか?
奥様「天井近くにある長い横窓を開閉できるようにしたら、換気できて便利だったなと思い始めています。それでも満足度はかなり高いです。」

6.最後に

当社の全体的な印象で良かったことはありますか?
奥様「オシャレなお店だったことです。カタログにある家の雰囲気が自分達のイメージしていた家の雰囲気とスゴく似ていたので、ピッタリという感じです。」
ご主人「『人柄』の一言に尽きます。」
アフターサービスや次の家のご相談も当社にお願いできますか?
ご主人「もちろんです。」
奥様「小池さんにすぐに電話します。」
S様、ご協力誠にありがとうございました!
お問合わせ・資料請求
お問合わせ・資料請求
お電話でのお問い合わせ